INFORMATION DETAIL配信情報 詳細

曲がる太陽光パネル、フレキシブルソーラーパネル

その他

2021/06/13

曲がる太陽光パネル、フレキシブルソーラーパネル

こんにちは!AOBAです。

梅雨だというのに太陽の日差しがまぶしいですね。

海に行きたいです。

 

さて、今日は、太陽光素人のAOBAがこんなのあるのか!と驚いたものを紹介します。

それは、曲がる太陽光パネル、フレキシブルソーラーパネルです。

 

お客様から湾曲している屋根部分に屋根の曲面に沿ってパネルを設置できないか?というお話になり、曲がる太陽光パネルの存在を知りました(もちろん私の先輩方はすでに知っていましたが)。

他にも調べてみると、テントのような生地とセルが一体になったような素材もあるんだとか。

https://techable.jp/archives/67661

 

太陽光パネルと言えば、私の中ではゴツッとした印象でしたが、こんな軽くて薄くてシュッとしたものもあるんだなぁと驚きました。

フレキシブルパネルをうまく使えばもっとクリエイティブな太陽光発電設備もできちゃうんじゃないかとワクワクしますね。

 

しかもフレキシブルパネルはAmazonでも購入可能!

 

マッキンエナジーではフレキシブルパネルも取り扱っており、既存のビニールハウスなどの上にも取り付けることが可能だそうです。

フレキシブルパネルは通常のパネルと違い軽いことが特徴です。

欠点もございますが、通常のパネルより少しだけ発電力が低いそうです。

しかし、既存のビニールハウスなどで電気の使う作物を栽培されている農家様からすると嬉しいですよね。

 

フレキシブルソーラーパネルに興味のある方はマッキンエナジーまで問い合わせお待ちしております。

CONTACT US

お問い合わせ

ソーラーシェアリング、太陽光発電、
その他何でも、まずはご相談ください。

06-6195-8226

営業時間 平日 9:00〜18:00

お問い合わせはこちらから

06-6195-8226

(営業時間 平日 9:00〜18:00)