LINE FACEBOOK YOUTUBE

INFORMATION DETAIL配信情報 詳細

マッキンエナジーを占ってみました。

社長ブログ

2022/01/25

マッキンエナジーを占ってみました。

久しぶりのブログなのですが、せっかく今年最初の記事ですので、会社代表としては今年のマッキンエナジーの方向性を夢と希望的観測から遊び心も交えながら見てみたいと思いました。

何気なく今年の抱負などのページを見ていたら「会社設立日鑑定」とか「縁起の良い設立日」などが四柱推命や六曜(先勝、仏滅、大安等)などからの見立てなどが目立ちました

しかし今回、私は大学時代に振られた女の子が教えてくれた星占いが私の思春期に頭に染込んで実はまだ完全には抜けていません。ですからどうしても星座だとか、最近は星座と数字の持つ意味をミックスしたような占いを時々見ては結構当たってるな。と思ってしまします。ですからあくまで今日は遊び気分でマッキンエナジーの誕生日を紹介いたします。

 

2015年7月30日がマッキンエナジージャパンの誕生日(正式の会社設立日)です。これは全くの無計画でたまたま全ての手続きを終えて登記申請した日が7月30日になったわけです。

しかしだからこそ私は運命を感じづにはいられません。というのも私が最も敬愛する歴史上の人物である「中村天風」氏の誕生日と全く同じだったんですね。後から会社設立日をいつにするか場合によっては自分の尊敬する人の誕生日にわざわざする人もあるのに私は全く無計画に設立したのにピシャリとこの日になっていたのが驚きであり、且つその7月30日生まれの性格や運命が私がなりたい性格といいますか、もちろん天風氏の性格もこのようであったろうとも思います。

 

著作権の問題もあるかもしれないから大体の内容を(しかし要所は著者の伝えたいままを)以下に記します。

「明るさと強さで人生を切り開く人」

生まれながらの明るさで、運気をアップしていく力を持っています。人を惹きつける魅力にあふれており、存在そのものが、周囲を明るくするので、あなたの周りには多くの人が集まってくるでしょう。それに加え、人をまとめる才能にも長けているため、グループの長として活躍することになりそうです。また困難が大きく実現できそうにないようなことを率先してやり遂げたり、人の隠れた才能を見つけて引き出し、それを伸ばしたりすることができるので、カリスマ的存在となって多くの人を導いていくことになるでしょう。

このように強い信頼で人を惹きつける魅力があるあなたですが、ときに、一生懸命になりすぎてのめりこんでしまうため、感情が抑えきれなくなってしますことがあります。そのため、自分が思ったことを貫き通そうとする強さが裏目に出ていまい、「傲慢な人」と思われてしまうことがあるようです。あなたが考えていることは、そのほとんどが正しいのですが、伝え方を誤ると、誤解されてしまします。感情が高ぶったときには、すぐに相手に詰め寄ったり結論を出したりしようとせずに、少し時間をあけて冷静になってから行動することが大切です。

また、個性的で感受性が強く、表現力が豊かなので、音楽、絵画、演技、演出など、芸術関係の分野で活躍する人が多いようです。あなたが造り出す作品には、活気があふれており、人の気持ちを明るくしたり、励ましたりするパワーがあるため、多くの人々の心を和ませる魅力があると言えるでしょう。仮にこの道に進まなくても、柔軟な発想力で奇想天外のアイデアを出すことができるので、それが商品開発につながったり、新しい事業を発掘したりと、大きな成功に導くきっかけになるはずです。自分の才能を信じて貫きとすことで、運命を切り開いていくことになるでしょう。

結局、ほとんど書いてしましました。

 

昨年からもう一年以上会社改善と称していろいろな取り組みをしてきていますが、肝心な「会社理念」がまだ決まっていませんが、あまりにも私がなりたい会社像であるのでこのまま会社理念にしたいぐらいです。この占いを書いた方の霊感に感謝したいです。

この内容は冒頭にも言いましたように今年の抱負を考えていた時に何気なく見つけて楽な気持ちで上げましたが、少し付け加えると大谷翔平選手も「中村天風」が大好きで一番の愛読書だと書いてありました。男が心よいする人格の偉大な方です。

 

最後の最後にも一つ、以前にマクドナルドの映画を見たことがあり、終盤での名文句が今も忘れられません。主人公がこう言います。「俺はマクドナルド(英語ではマクダーナー)が好きなんだよ。この名前が好きなんだよ。マクダーナーはみんなに愛されるんだよ。マクダーナーは決して負けないんだよ。そしていつかアメリカだけじゃない。世界に広がり、みんなマクダーナーを好きになるんだよ。」とこんな風に大きな声で笑いながら叫びます。

私は、マッキンエナジーも同じMから始まるしマクダーナーとよく似た響きを感じます。

私もマッキンエナジーが世界に羽ばたくを信じています。

CONTACT US

お問い合わせ

ソーラーシェアリング、太陽光発電、
その他何でも、まずはご相談ください。

06-6195-8226

営業時間 平日 9:00〜18:00

お問い合わせはこちらから

06-6195-8226

(営業時間 平日 9:00〜18:00)