LINE FACEBOOK YOUTUBE

INFORMATION DETAIL配信情報 詳細

太陽光発電の様々な申請、届出提出に心がけること

野立て太陽光発電

2020/10/13

太陽光発電の様々な申請、届出提出に心がけること

こんにちは!AOBAです。
最近、ある案件の太陽光発電設備設置事業の届け出を提出してきました。

太陽光発電関係のトラブルも少なくなく、K市では「こんな太陽光発電の設備作ります」という届け出をその事業内容の資料を添付して提出しなければなりません。

僕がこのような届け出の提出の際に心がけていることは、細かなところまできちんと詰めて丁寧に準備することだと思っています。
提出資料を準備しながら「この資料を見て受け取る側は何を知りたいんだろう」とイメージしてなるべくわかりやすくまとめるようにしています。

その中でも特に「近隣説明」や「排水計画」はとても具体的に尋ねられるので、いっそう丁寧に準備します。
そんなふうにチェックに重点を置いている項目はしっかりと準備しておくのもスムーズに届け出を提出するコツです。

様々な申請、届け出提出のコンサルティングも行っております。ご興味のある方はマッキンエナジージャパンまで、お問い合わせお待ちしております!

CONTACT US

お問い合わせ

ソーラーシェアリング、太陽光発電、
その他何でも、まずはご相談ください。

06-6195-8226

営業時間 平日 9:00〜18:00

お問い合わせはこちらから

06-6195-8226

(営業時間 平日 9:00〜18:00)