2020.01.16お知らせ

農業エキスポ オリジナルソーラービニールハウス展示

こんにちは、KOUです。
2020年が始まりました、新しい一年も宜しくお願い致します。

昨日、今後の予定について会議を行いました。今回の会議は主に農業エキスポと案件のことについてです。今年5月に行われる農業エキスポに出展します。2020年も5月13日(水)〜5月15日(金)で行う予定となっていますので、ご来場お待ちしております。
農業エキスポでは、当社のオリジナルソーラービニールハウスを展示します。

マッキンエナジーのテーマは自立した農業です。ソーラービニールハウスで発電した電気を蓄電池に貯めて、農業機材や制御システムに利用する電気の自立と人が毎日現場に来なくても栽培できる環境があれば環境に左右されない食料の自立も行えると思います。これからの次世代農業には電気が不可欠になります。そこでソーラービニールハウスを設置しておくことが大切です。

また、マッキンファームとして農業事業として展開する予定です。2020年3月からブルーベリーの栽培を開始し、今年は稲作も挑戦してみる予定です。生産以外にも農業に関するコンサルティング、自動灌水装置に関する提案なども行っていきます。

今後、マッキンファームの活動報告もしていきます。マッキンファームの目的やきっかけなども皆様に詳しくお伝えできればと思います。