LINE FACEBOOK YOUTUBE

INFORMATION DETAIL配信情報 詳細

太陽光発電では設計が一番大切!川辺郡猪名川町

野立て太陽光発電

2019/03/25

太陽光発電では設計が一番大切!川辺郡猪名川町

こんにちは。

先日から兵庫県川辺郡猪名川町にて野立て太陽光発電の打合せを行っております。

現場は段々畑で発電には好条件ですが、施工は少し考えないといけません。

これまでマッキンエナジージャパンでは野立て太陽光発電を100件以上対応させていただいております。

建設業許可の電気工事業ととび土工工事業も取得しております。

そのため、工事のみでも対応可能です。

 

弊社の強みとしては設計の強さです!!

弊社では設計予定地の測量を行い、パネル配置の設計から架台の設計まで自社で一貫して行っております。

自社で行うメリットは2つあります。

 

①対応の速さ(最短の場合、測量日にすべての図面をお渡しします。)

自社で設計することで測量日にすべての図面を作成しお渡しすることができます。

パネル配置をメーカーに依頼し、メーカーが作成すると3~5日は図面に時間がかかってしまいます。

JIS規格に則った設計ですので、もちろん強度計算書もでます。

 

②設置費用が安くなり、売電収入も上がる!

太陽光発電では設計がすべてです。どのように設計するかで売電収入も変わってきます。さらに設置費用も変わってきます。

よくあるのがメーカーにすべて任せてしまい、不要な基礎や不要な柱まで使ってしまっていることがあります。また、予備部材をしらないうちにとってしまっていることもあります。

そのため、材料費+施工費が上がってしまうのです。

 

弊社では不要な基礎や不要な柱を省き、予備部材も一切とりません。弊社の倉庫に予備部材をすべて準備しているため、足りない場合は倉庫からすぐに手配してお送りいたします。

 

全国対応しておりますので、野立て太陽光発電の設計はマッキンエナジージャパンにお任せください。

ご相談お待ちしております。

CONTACT US

お問い合わせ

ソーラーシェアリング、太陽光発電、
その他何でも、まずはご相談ください。

06-6195-8226

営業時間 平日 9:00〜18:00

お問い合わせはこちらから

06-6195-8226

(営業時間 平日 9:00〜18:00)