LINE FACEBOOK YOUTUBE

INFORMATION DETAIL配信情報 詳細

愛媛県西条市 ソーラーシェアリング完成! 作物はシキミ

新着情報ソーラーシェアリング

2021/08/14

愛媛県西条市 ソーラーシェアリング完成! 作物はシキミ

こんにちは。
近藤です。
先日から大雨が続いており、広島も大変な状況になっております。
記録的豪雨ということもあり、被害に合われた方々も多いと聞きました。
一刻も早く復旧することをお祈りしております。
今週も雨が続くそうなので、皆様もお気をつけください。
今回は、先月2件設置が完了した愛媛県西条市のソーラーシェアリングをご紹介したいと思います。
①西条市ソーラーシェアリング
容量:80kw
遮光率:約60%
設置面積:700㎡
申請受付:4月15日
申請受理:6月頃
作物:シキミ
②西条市ソーラーシェアリング
容量:120kw
遮光率:約60%
設置面積:1000㎡
申請受付:5月15日
申請受理:7月頃
作物:シキミ
申請受理後に2件同時に工事着工になりました。
お客様が発電事業と営農もされるということで、一時転用の申請からお手伝いさせていただきました。
初めて相談いただいた頃は農業に関して全く知らずほんとに栽培できるか心配でしたが、シキミ農家さんへ直接赴き栽培方法を聞いたり、売り方まで勉強されておられました。
また、認定農業者や農業法人の設立を短期間で取得されたのには私も驚かされました。
営農計画通り進んでいるということで、農業委員会からの信用もあり、
スムーズに申請の提出も行うことができました。ありがとうございます。
シキミの植え付けは10月~12月ごろに行う予定です。
また、進捗がございましたら、ご報告させていただきます。
ソーラーシェアリングにご興味のある方は、マッキンエナジージャパンまでお問い合わせお待ちしております!

CONTACT US

お問い合わせ

ソーラーシェアリング、太陽光発電、
その他何でも、まずはご相談ください。

06-6195-8226

営業時間 平日 9:00〜18:00

お問い合わせはこちらから

06-6195-8226

(営業時間 平日 9:00〜18:00)