LINE FACEBOOK YOUTUBE

INFORMATION DETAIL配信情報 詳細

ブルーベリー農園!ブルーベリーの葉っぱを食う天敵が!!

ソーラーシェアリング

2020/09/18

ブルーベリー農園!ブルーベリーの葉っぱを食う天敵が!!

こんにちは。

先日、志摩ブルーベリー農園の管理者から連絡があり、ブルーベリーの葉っぱが何者かに食われているという報告を受けて現場へ行ってきました!

現場に行ってみると一部の区画だけ葉っぱのないブルーベリーがいくつかありました。枝や葉っぱの裏など見てみても虫などはいなく現場を散策していると、潅水ホースに茶色いものが動いているではありませんか!!

よくよく見てみると「ミノムシ」でした。犯人発見!!

潅水ホースを見てみると1ポットに2匹ほどくっついていたので、手で摑んで駆除しました。その後、管理人から聞いたところ100匹以上はいたとのことでした。

 

現在は、「ミノムシ」駆除も済み、無事にブルーベリーも成長しております。

また、現場に行った際は志摩ブルーベリー農園の近況報告もさせていただきますので、宜しくお願い致します!

次回は選定についてかな~。お楽しみに!

 

ソーラーシェアリングに興味のある方はマッキンエナジージャパンまでお問合せお待ちしております!!

CONTACT US

お問い合わせ

ソーラーシェアリング、太陽光発電、
その他何でも、まずはご相談ください。

06-6195-8226

営業時間 平日 9:00〜18:00

お問い合わせはこちらから

06-6195-8226

(営業時間 平日 9:00〜18:00)