LINE FACEBOOK YOUTUBE

INFORMATION DETAIL配信情報 詳細

熊本市東区 ソーラーシェアリング完工! 作物はブルーベリー!

新着情報ソーラーシェアリング

2019/07/23

熊本市東区 ソーラーシェアリング完工! 作物はブルーベリー!

こんにちは。2か月振りのブログになります。
皆様にソーラーシェアリングの進捗をお伝え出来ず申し訳ございませんでした。
これからはできるだけ頻繁に更新してソーラーシェアリングに現状や作物の状況などお伝えできればと思っております。

今回は、以前からのプロジェクトで熊本県熊本市東区にて進めておりました、ソーラーシェアリング案件がようやく完工しました!
作物はブルーベリーです。ブルーベリーは光も必要ですが、水が一番大切になってきます。水道水でもよいですが、井戸があれば最高です。
なぜ井戸が良いのかといいますと、水質の問題もありますが、一番はやはり費用です。成木したブルーベリーだと1日に1株で2リットルの水が必要になることもあります。そのため、水道を使用すると一か月で数十万円必要になります。
初期費用としては、井戸のほうが高いかもしれませんが、ソーラーシェアリングは20年間農業を続ける必要があるので、20年で考えると井戸のほうが断然安いわけです!
今回は、遮光率は60%ほどですが、特殊な方法を使用して育成していく予定です。気になる方は是非見学やご相談いただければ嬉しいです。

現在、
福岡県うきは市 施工中
愛媛県宇和島市 申請中
愛媛県西予市  申請中
兵庫県加東市  8月1日から施工予定
三重県志摩市  申請中
岐阜県中津川市 申請承諾待ち
福井県大飯郡  施工中
その他に全国から約20件以上でご相談いただいております。

太陽光発電だけでなく様々な農家様とつながりがあるので、農業のご提案と農家様のマッチングもさせていただきます!
是非、ご相談お問合せお待ちしております!
ドローンで撮影した写真も後日アップさせていただきますので、楽しみにお待ちくださいね!

CONTACT US

お問い合わせ

ソーラーシェアリング、太陽光発電、
その他何でも、まずはご相談ください。

06-6195-8226

営業時間 平日 9:00〜18:00

お問い合わせはこちらから

06-6195-8226

(営業時間 平日 9:00〜18:00)