INFORMATION DETAIL配信情報 詳細

和歌山県かつらぎ町ソーラーハウス設置完了!

新着情報ソーラーシェアリング

2021/02/16

和歌山県かつらぎ町ソーラーハウス設置完了!

こんにちは。久しぶりのブログになります。

なかなかな更新できず申し訳ないです。2月24日~26日まで農業エキスポが開催されます。それまで毎日更新していきたいと思います。これまでたまっていたソーラーシェアリング情報をアップしていきますので、よろしくお願い致します。

 

今回は昨年の夏から工事に携わっていた和歌山県かつらぎ町のソーラーハウス工事が完了したので、報告させていただきます。作物は原木のしいたけを栽培しております。

遮光+風よけのためにソーラーシェアリングの外周には遮光ネット+ビニールを張っております。また、パネルの北面は基本遮光を防ぐ遮光ネットのみですが、一部作業場があり、作業場の部分のみ遮光ネットとビニールを張り防水対策も行っております。

またソーラーハウス内には散水装置なども設置されており、換気扇等も設置されております。大きな原木椎茸が出来上がるのが楽しみですね。

ソーラーシェアリングに興味のある方はマッキンエナジージャパンまでお問合せお待ちしております!!

CONTACT US

お問い合わせ

ソーラーシェアリング、太陽光発電、
その他何でも、まずはご相談ください。

06-6195-8226

営業時間 平日 9:00〜18:00

お問い合わせはこちらから

06-6195-8226

(営業時間 平日 9:00〜18:00)