INFORMATION DETAIL配信情報 詳細

岐阜県中津川市ソーラーシェアリング完成!作物は栗。

新着情報ソーラーシェアリング

2020/06/18

岐阜県中津川市ソーラーシェアリング完成!作物は栗。

こんにちは。
お久しぶりです。ブログを定期的にアップ出来ておらず、ネタが溜まってましたので、6月7月はこまめにアップしていきます!
早速ですが、今回ようやく岐阜県中津川市のソーラーシェアリングが完成しました。
設備詳細を紹介いたします!
設置場所:岐阜県中津川市
設置容量:100kw
遮光率:約50%
最低地上高:2.8m
作物:栗(中津川市の名産です。)
2年ほど前から中津川市の一時転用申請を進めておりましたが、なかなか進まずようやく今年の3月頃に許可が下りましたので設置を進めていきました。現在は畑としてネギや玉ねぎなど植えておりますが、今年の冬頃から栗の定植を始めていき3年~5年目には出荷を考えております。
原状のまま栽培を進めていきますが、農家さんの家から片道1時間ほどかかるのでなるべく手間を減らすために防草シートで草除けや自動潅水装置の導入も今後検討しております。
20年間の栽培継続を必要としますので、なるべく人の手がかからないように新しい技術を利用して、美味しい作物を作り続けていければと思います。
見学希望の方はマッキンエナジージャパンまでご連絡ください。
ソーラーシェアリングに興味のある方はマッキンエナジージャパンまでお問合せお待ちしております!!

CONTACT US

お問い合わせ

ソーラーシェアリング、太陽光発電、
その他何でも、まずはご相談ください。

06-6195-8226

営業時間 平日 9:00〜18:00

お問い合わせはこちらから

06-6195-8226

(営業時間 平日 9:00〜18:00)