INFORMATION DETAIL配信情報 詳細

愛媛県西条市 ソーラーシェアリング シキミ栽培中!!

ソーラーシェアリング

2021/06/18

愛媛県西条市 ソーラーシェアリング シキミ栽培中!!

こんにちは。近藤です。

今回、愛媛県西条市にて進行中のソーラーシェアリングについてご紹介させていただきます。

愛媛県全体では嬉しいことに現在10件ほどご相談いただいており、すでに宇和島と松山では農業委員会の申請を通させていただきました。

四国ではシキミの栽培が盛んで、安定した需要が見込まれるということもあり、愛媛県もシキミ栽培には注目しておりです。

愛媛県のHPには、主な産地は東予が多いようです。

西条市で既に農業委員会の申請が通った2件が、今週から設置工事が始まっております。

6月末~7月初旬には完成予定なので、完成後共有させていただければと思います。

 

設置時期が7月ということもあり、この時期に植えてしまうと定植せず枯れてしまう可能性があります。

そのため、秋苗で9月、10月頃に植える予定でしたが、なるべく早く植えたいということで別現場にて先行して植えております。

梅雨も早かったこともあり、成長するか心配ですが生育状況も今後共有できればと思います。

 

愛媛県では、宇和島市、西予市、松前町、松山市、西条市、今治市にて申請予定です。

中国、四国エリアは私が担当しておりますので、ご相談お待ちしております。

〇ソーラーシェアリングを検討している方

〇営農する土地を探している農家様

〇ソーラーシェアリングのコンサルティングを探している企業様

〇代理店になっていただける企業様

その他、ソーラーシェアリングについては、マッキンエナジージャパンまでお問合せお待ちしております!!

 

 

CONTACT US

お問い合わせ

ソーラーシェアリング、太陽光発電、
その他何でも、まずはご相談ください。

06-6195-8226

営業時間 平日 9:00〜18:00

お問い合わせはこちらから

06-6195-8226

(営業時間 平日 9:00〜18:00)